Wordpressにデータ移行を予定しています。

連携テスト-2

user-pic
0
「いいね!」ボタンは??

連携のテスト

user-pic
1
Facebook や、Twitterへの連携テスト中 Share |
本業の方が忙しくなっており、製作活動が出来ない状態です。 趣味は逃げていきませんので、その内再開いたします。

このブログ記事は、Movable Type 4のインストール完了時に、システムによって自動的に作成されたブログ記事です。 新しくなったMT4の管理画面で、早速ブログを更新してみましょう。

支持テーブル

user-pic
0
以前に購入したバンドソー(アサダ170)はチェーンバイスタイプのものです。

太い材料を咥えるときは便利なのですが、小物をカットする場合は大変不便です。

平バイスににも咥えることが出来ないようなものでも加工出来る様に支持テーブルを造りました。

このテーブルはボーリングテーブルと兼用です。

DSCN3660.JPG

 

アーク溶接機

user-pic
0

溶接の必要性からアーク溶接機を購入しました。

110V・200V兼用タイプで、テクニアークTN-150Lというものです。

重量は28Kgあります。

DSCN3643.JPG

テスト溶接の結果、通常のコンセント(100V)からでは容量が足りないことが判明、

専用線を引かざるを得ません。

この際は単相200Vにしようかと思っています。(.8k)

バンドソー

user-pic
0

ガチャノコでも良しとしていたのですが、以前から欲しかったバンドソー(Band saw)をオークションにて格安でゲットしました。

アサダ製・170型です。

DSCN3179.JPG

 

突切り用としてチップWGE30を使用していましたが、この構造では強度が足りないことが判明しました。

DSCN2911.JPG

刃幅が3mmあり、それに耐えうるアゴが確保されていないとの見解です。

ホルダーが大分増えてきましたので専用の収納スペースを造りました。 DSCN3020.JPG